雨が降らないかな。

2015/5/28(木)
予報では日曜日の関東地方は「曇り後雨」なんだけど、本当に雨が降って欲しい。
3日前に定植したレタスは駄目になりそう。毎夕水をやっているんだけど、レタスは葉そのものが水分の塊みたいな物なので、連日の暑さで干上がりそうなんだけど、日曜まで様子見かな? プランターの方は何とか頑張っているけれど?
さて、昨日の自転車なんだけど、取り敢えずメンテを行ったが、私が住んでいる所のゴミ集荷所から拾ってきた物なので傷だらけで汚れが目立つ為、全塗装を考えており、塗料も購入済みである事から、近日中に分解をして塗り直す予定。
次に、バイク。ヤマハのセローで可成り古いタイプ。前オーナーが転倒しているらしく、ハンドルが心持曲っているので新品と交換をし、部分的に塗装し直し中。色々手を掛けたいのだが、先立つ物が心細いだけでなく、下手をするとゼロになりがちなのでボチボチ。取り敢えずヘッドライトスイッチの増設、サイドカバー類の全塗装、配線のレイアウト修正、ドライブチェーンの張り直し、アシストグリップの再塗装等、2月頃から少しずつやってきたが今度はタイヤが欲しいな(ミシェランだと可成り安いけどそれでも1万近い)。