横柄な事務員!(腹が立つ事頻り)。

2014/11/10(月)
今日は特疾患患者の相談会と言う事で、3週間程前に支援センターで某大学病院の医師による質疑応答の様な相談会に参加する予約を入れておいた日であり、14時付近から約30分話合ったが、肩書の無い下っ端の医者だったせいか此方が期待する回答が無く、通り一遍の説明でしかなかったが、現状では手術の心配は無いとの答えが有ったのが収穫と言えば収穫だった(県内ではDとJ大学病院が有り、セカンドオピニオンではないけれど、違う病院の医者の見解を聞きたかったと言う訳)。
それから、ついでと言う訳でもないのだが免許更新を、先の相談会が終わってから隣町の警察署に行ったが、受付の女事務員の対応が横柄な事!「日付が違う、書き直せ」、と言って書いた書類と更の書類を寄越しただけ。どこが違うのかの説明も無いまま書き込み、設問にレ点を入れる所の枡からはみ出してしまったので書き直して出したら、今度は「枡の外に書いてあるので書き直せ」、と先の書類と、間違った書類と更の書類3通を説明も無いまま寄越す始末、腹が立ったのでその書類をもぎ取る様にして受け取り書いて出したが、たかが事務員(されど公務員!?)、何か思い違いをしているんじゃないか!町役場の受付は懇切丁寧に対応するのに比べるとトンデモナイ!
文句を言おうと思ったけれど、下手をすると「業務妨害!」なんて名目で警察官にその場で通報されそうなので我慢をしたが「一体何様の心算なんだ!」と声を大にして言いたい!
まあしかし、私は大型1種の免許を持っているので適性検査の中で立体視(3本のバーが横一列に並んだと判断したらスイッチを押す)と言う項目が有り、此れは3回と言う制約が有るんだけど、実施したのは別な受付の事務員で、都合10回やらせて貰った(ピッタリ合うまで黙認してくれた?)事が有ったので怒りの矛先を収める事が出来たんだけどね。
まあ、役所仕事の中でも受付業務の対応を見ると其処の組織のユーザーに対する姿勢の程が分かろうというもの。
まあ、あと5年間は悪い事をしなければ警察に用事が出来る事も無いので忘れた方が良いのかも?