今更。

2014/10/7(火)
台風がもう一つ、いや、もっとかな? 来そうな、と言うより来る?
所で、畑の方は台風の影響が然程ではなく、オクラを除いては元気そのもの。
オクラは背丈が1.8m程まで成長しているので、倒れ掛かっていたけれど、放って置いたら元に戻ったので安心したが、実は、亡義父がトウモロコシが台風で倒れた際に、「下手に手を加えると駄目になるので放って置けば元に戻る」、と言う事を聞いていたのでそれに習っただけの事なのだが、妻はその事を知らないらしく「台風でオクラが倒れている」と騒いでいたのを無視していたんだけど、今更それを言うのもどうかね?
作物は長葱、ピーマン、茄子、白菜、大根、カリフラワーと先のオクラが現在生育中で、もう少ししたらホウレンソウとか他の葉物野菜の種を蒔く予定。
畑が乾くまで様子見かな!