ようやくやる気が。

2014/9/12(金)
ようやくやる気が出て11:00頃から大根用の畝立てを始めた。
此処は1か月程前にトラクターで土返し(牛糞堆肥、化成肥料を同時に散布した後に)を行っているので、再度化成肥料を散布してからの畝立てで、終わってから種を蒔こうとしたが丁度12:00を少し回った頃だった事からいったん中止し、昼食後にやろうとしたが眠くなり昼寝。起きたのが14;30近かったのでやろうとしたが思いのほか日差しが強くて暑い事から中止し明日にする事にした。
大根用の畝は今日は1本だけだったが、1週間ずらして種を蒔く心算なので明日種を蒔き終わったらもう一本大根用に畝を立てる予定。
白菜とカリフラワーの苗は10cm近くまで成長しているので此れも畝立て後黒マルチを張ってから定植する予定。
レタスはもう少し先になるかな?