乗れるかな?

2014/10/6(月)
台風一過、午後から青空が見え一時的に暑さを感じたが、夕方からは然程でもなく、17:30過ぎ頃バイクで近所の本屋に行った時は空気を切って走る感じは寒くも無く、暑くも無く、丁度良い感じだった。
バイクはヤマハのセロー、超ロングセラーのバイクで20数年前に製造されたものがマイナーチェンジをしながら今でも作っている良いバイク。
今までは、と言っても二十歳代の頃はホンダ党で、つい最近ではカワサキバリオスだったんだけど、此れは可成り癖の有るバイクでエンジンのかかりは悪いし、加速をすれば気違いみたいな吹け上がり(12000rpm以上)で、メカニカルノイズはどこか壊れているのでは?と思う程の喧しさ、4気筒なので重いのは当たり前なんだけど、如何せん古いバイクなので良い意味作りがしっかりしている分重い、と、余り良い事が無く、気軽に乗り回す気になれず手放して今のセローになったと言う経緯が有るんだけど、70歳代まで乗れるかな? いや、乗り続けたいな。