この暑さが和らげば。

2014/8/20(水)
今日も早起きをして(06:30)畑の周囲の土留めとかデッドスペースに生えた雑草に除草剤を散布した。
実は除草剤散布の予定は無かったんだけど、妻が05:30に起きだして実家の後ろ側の耕作放棄地に除草剤を撒き始めたのに気付き、ボンヤリした意識の中で考えているうちにバーナーで草を焼くのは灯油代が掛るので、除草剤の方が安上がりだな!?と判断して遅まきながら起きだしたと言う所。
8時近くなると日差しが気になり始めるが、まだ日中の暑さよりはましなので矢張り早朝に作業を済ませるのはイイカナ。
夕方に始めるのも良いが06:30付近になると暗くなるので05:00頃からにしたい気持ちもあるが琥太郎の散歩と言うか体調管理の散歩も有るのでケースバイケース。
この暑さが和らげば楽なんだけど。