トラウマ!?

2020/6/15(月)

9時頃から除草剤の散布を始めたが、暑い事!

6月と言うのに真夏並みの暑さ。

さて、オヒシバと言う雑草。

踏みつけようが何をしようが簡単な事では枯れない、厄介な雑草が蔓延り始めたので大きくなる前に、と考えて始めた。

除草剤は「プリグロックス」と言う医薬外劇薬で、其れに普通の物と展着剤を混ぜて散布したが、夕方には枯れ始めたので可成り強力。

夕方から雨が降ってきたが、琥太郎が妙に怯えて私の側から離れようとしない。

理由は「カミナリ」。去年だったと思うが近所に落ちまくる事が有り、其の時の音が物凄かったのが琥太郎にはトラウマになった様子。

18:00頃からヒマワリの苗とブロッコリーの苗を定植したので降ってきた雨は恵みの雨とも言えるが、明日はどうかな?

脈絡の無い文章でした。