虎太郎の入浴?完了!

2013/4/17(水)
10:00頃から虎太郎を風呂場で洗ってやった。嫌がる様子は無く、まあ、おとなしく洗って貰っていた。気温は20度以上だったので寒くは無い筈だけど、途中から早く終わらないかなとでも言うような唸り声を盛んに発していた。
30分程で終わり、タオルで頭や足を拭いてやったが、体の方は犬特有のブルブルと体を左右に捻る様に震わせていたせいか、然程濡れていなかったので玄関先に繋いでおいた(日が照っているので)。薄汚れていた体は全身綺麗なベージュ色(虎太郎の体毛の色)になったが抜け毛が凄く風呂場の排水溝にセットしてある塵受けが直ぐに目詰まりを起こすので、抜け毛を取り除くながらのシャンプー(浴用石鹸なのだが)だった。
土曜日の予防注射は雨が降らなければ良いんだけどね。