躾が大事。

2013/7/5(金)
蒸し暑い一日でした。
胡瓜が5本、茄子は6本取れました。
夕方虎太郎を連れて散歩に行ったら、近所で飼っていると思われる「キャンキャン」とやかましく吠え立てる馬鹿犬を連れた飼い主(近所の人間らしいが見た事がない者)が先を歩いていた。近づくとこの馬鹿犬が吼えながら走ってきた。伸縮タイプのリードで繋がれている様子で、途中で止まった。
何時も喧しい犬と言う認識しかないので「思わず(思っていた)、煩い糞犬」と声を出して飼い主を睨み付けたが、気にもしていない様子。
大人気無いと言えば大人気無いのだが、不愉快だね。他にも2〜3匹散歩中に合うけど顔見知りなので連れた犬も心得た物で、唸り声を出したり、吼えたりされるけど直ぐに止めるし、虎太郎はどう言う訳か吼えない犬なので騒ぎになる事は無い。
まあ、人間も動物も躾が大事ですね。