今年はどうも…。

2012/12/25(火)
今日はクリスマス。特に無し。
プリンタウンのペーパークラフトを土曜日にダウンロードして置いたやつの残りを作った。3時間程掛かったけれど、まあまあの出来。物は「御供え」で餅の替わりに白蛇がミカンを抱え込んだ物で、暇潰しにはもってこいの代物だけど正月飾りに使えるので重宝している。
夜中のトイレはUC持ちにとっては実に辛い、今年はどうも発病したばかりの頃みたいで、トイレから出て床に入るか入らない内に便意を生じトイレを何回も往復する、特に朝方は冷え込みがきつくて大変。湯たんぽを使っているが直径が25cm程で厚みが5cmもあり足元が邪魔。でも夜が明けて10時頃まで暖かさが残っているので此れも重宝している(購入したのはカタログハウス)。