嫌な冬が近づいてきた。

2012/11/2(金)
UCを発病してから5年目、嫌な冬が近づいてきた。傾向として10月下旬から翌年3月頃まで不調が続く。月曜の検査時のCRPは1.81と上限値の0.3をオーバーし6倍もの数値が出たが、此れは9月の時の検査時が0.99と3倍もの数値を示していた事から、そろそろかなと感じていたのだが其れをはっきりと自覚したのは、ここ数日前触れも無く襲う便意で時には間に合わなくなる事があったから。1週間以上前から朝夕の冷え込みが続き、薄着では寒いのでヒートテックやらフリース、裏地付きパンツ等を衣替え方々出して着込んでいたが対応するのが遅れたみたい。日曜にコタツを出し、二日程前からエアコンの暖房を使ってきたが、今日ファンヒーターを物置から出した(まだ灯油は入れていないが)。明日はファンヒーター用ダクトを出してチェックする心算。
自分だけの事なのかも知れないが辛かった事や、苦しい思いをした事は忘れてしまい毎回同じ事を繰り返してしまう。早めの対応に心掛けてはいた心算だったが下半身が冷えている事を自覚していてこの有様。嫌になる。