金木犀の選定。

2011/5/14(土)
金木犀の選定を行ったが、折り畳み式の梯子と脚立だけしか無いので高い部分は可也手間取った。選定して出た枝や葉はまとめて畑の端に置き腐葉土にする予定。去年も青木や金木犀の選定を行い、出た切り屑は同じ様にして置いたが、まだ表面が茶色くなっているだけで腐葉土には程遠いけれど、まあ気長にやって行くつもり。
レタスがそろそろ食べ頃かと思い、結球が進んだやつを一つ選んで収穫した。夕食に出して食べたが新鮮でレタス特有の香りと程良い苦みが中々の物。ブロッコリーは昨日収穫して食べたが、まあまあでした。去年種から育てたやつの方が美味かった様な気がするがもう少し様子見。
琥太郎は相変わらず。
体調は少しづつ良くなってきている。