まあ、それなりに。

2014/6/25(水)
薬剤散布の前準備として殺虫剤のみを用意して実施するのは明日にした。理由は雨が降るから。
多分予報では明日から晴れの筈なので、と言う所。妻の助言もありそうする事にした。
昨日レタスと胡瓜(初物)を収穫した。レタスは前から植えてあるので食べ頃と言う事、胡瓜の方は肥料不足なのか少し曲がったものだったが味は矢張り売っている物より美味い。
何というか舌触りにザラツキが無く、滑らかな感じで本当に瑞々しい感じ。
これで9月頃まで収穫が望めるので助かる。スーパーでは胡瓜が1本25円〜35円で売られている。
茄子は未だ時間が掛りそうだが出来始めると食べきれなくなるので、まあ、それなりに(御裾分けやら、一夜漬け等色々な食べ方が有るけどUC持ちには天麩羅だけはNG)。