自信がある?

2022/8/4(木)

昨夜はアップするのを失念していた。

TVはクダラナイ番組ばかりなので見るのを止めてPCを弄っているうちに眠くなり就寝。と言ったような状況でした。

さて、大雨による被害が彼方此方で発生している。ライフラインも相当なダメージを受けているので復旧するのにかなりの時間が掛かるのでは。

話を変えて、中国が台湾を挑発しているのは可成り前からだが、今日、中国が弾道ミサイル9発発射し、内5発が日本のEEZ 内に着弾したというニュースが流れた。

防衛相が抗議をしたとのことだが、中国は柳の風どころか屁とも感じていない筈。

完全に舐められている。尖閣諸島に対する挑発は此れを機会に更にエスカレートする筈。

同盟国のアメリカは当てに出来ない国。日本は自主防衛に大きく舵を切るべき時期に来ていると思っているが、船頭さんは検討士(岸田某)なのでこれも当てにならない。

私は何が出来るかな? スナイパーなら自信があるんだけど!?