「其れも有り」です。

2017/8/20(日)
夕方1W分の買い出しに出掛けたが、此れにはついでという事が有り、其の内容は妻のスマホ(富士通の「らくらく」)が故障して、仕舞には起動不能となったのでドコモに持って行く用事が有ったから。
故障内容はPCで言う所のブルースクリーンになり縞模様が出たり通話不良、送信不良になったりという事象で、此れについては私の持っている物と全く同じ内容。
此れについては1年程前の事。
ドコモが言うには「修理費は5,000円、交換が5,000円、どうしますか!?」という誠に慇懃無礼な対応(当時と変わらない対応!)。
此の時の私は修理を選んだけど、その理由は修理をすれば悪い所を直す筈なので其の方が今後の事を考えると得策と判断。
交換をしなかったのは「交換をすれば見掛けは新しくなるけれど、同じ事が必ず起きる筈」という判断。
妻はすぐにでも使いたいので交換を選んだけど、其れは其れ、考え方の違いなので「其れも有り」です。