金が掛かります。

2017/8/19(土)
早いもので8月も半ばを過ぎてしまった。
やる事が一杯有るんだけど中々やる気が出ない。
多分天気のせいかも?
まあ、そんな事はどうでも良い事なんで、出来る事から少しずつやるしかない。
何せ誰もやってくれるわけではないんだから。
さて、昨日予定していた白菜の種を買いに出かけた。
種は「王将」というもので、上手く育てると一株で4kgにもなる大型の白菜で、此れは4年程前から作っているのだが、連作障害を避ける為毎年違う場所に作らなければならないので、冬季の日当たりも考えなければならず大変。
買い物ついでに殺菌剤(ダコニール1000、フロアブル)、殺虫剤(オルトラン乳剤)、芝生用除草剤(MCPP)、他色々で1万円オーバー。
家庭菜園! 金が掛かります。