秋口の剪定時期。

2016/9/17(土)
昨日、農家御用達の量販店にキャベツとブロッコリーの苗、培養土、オルトラン(殺虫剤)を買いに行ってきたので今日は其の苗を定植したが、ついでに作っておいた白菜の苗も定植した。数はそれぞれ10株ずつ。
白菜の方は何時もの「王将」で、キャベツとブロッコリーは普通の物。白菜の方は未だ10株残っているので暫くビニールポットでおいて置く予定(スペア)なんだけど、キャベツとブロッコリーはスペア無しなので無事に育てば良いが、今までの傾向からすると1つか2つは駄目になるので気掛かり。
明日はレッドロビンの剪定を始める予定で、金木犀、藤、ポポ、イチジク(生き残っていたのが新芽を出している)、青木と続くかな。