「暴飲暴食は慎むスタイルを継続します」。

2021/10/11(月)

少々早めに家を出たら採血は2番目だった。

採血センターの自動受付機に診察カードを通した時点で2番目という事だったが、此れはコロナ騒ぎで院内感染防止にリンクした院内でのオフィスオートメーション(?)化を見直した事の様子で、会計の方もカードによる後払い方式を導入した事からかなり混雑が緩和されているように見受けられた(此れ自体は任意)。

まあ、四半期毎の経営計画の方針に沿ったものなのかも(総理も変わり車座の話し合いをTVで放映していたのがその一環かも知れないし、或いは第六波に備える為かも知れないし?)。

さて、内視鏡検査結果。

新たな腫瘍が見つかったが良性なのか悪性なのか判別し難い物なので第一外科のベテラン執刀医と相談をし、次回の定期通院時に判別結果を示すという事になった。

覚悟はしていたので(検査時のモニターで素人の私が診てもヤバそうと感じていた部分)然程気落ちはしなかった(白内障の手術で恐怖心が消えたという事も有る)。

希望としては(やるのであれば、全摘ではなく部分切除。或いは肛門温存と考えているがまだ決まったわけではないので今まで通り「暴飲暴食は慎むスタイルを継続します」。

因みにCRPは0・07と可成り低いので全く問題は有りませんし、白内障手術による炎症も無いという事になるので、要するに今まで通りの生活を継続します。