頭隠してナントヤラ。

2020/5/18(月)

予定通り通院。

病院に到着したら何時もと全く違う光景にビックリ。

守衛が10人程で警備をし、玄関から病院内に入らないようにしていた(長い行列)。

院内感染を警戒しての事なのだろうと直感。

08:00になったら10人単位を目安に誘導し院内に入れていた。

自動受付機を操作して最初に採血センターに行ったら室内は3密状態(換気はしていた)。

採血テーブルにはビニールカーテンが設置され、採血技師は全員フェイスシールドとマスク、及びゴム手袋(後者県は従来通り)。

外来受付の窓口もほぼ同様。化学療法室も同じ。

診察については数人を診察すると担当医が中座して、多分消毒をしていたんだろうと思うが、10分位間を置いての診察だった。

年に1度の内視鏡検査は例年通りであれば7月にやるのだが、都合を聞いたら「収束するまで延期します」と言った旨の返事だった。

院内感染予防策で気が付いたというか目にした状況は以上だったが、通院患者はマスクをして他人との間隔を空けてはいたものの、処置をする所では隣の人と接近している様な状況であったことは確か。

以上に挙げた様な事からか、帰宅は15:00だった。

ついでに書くと、駐車料金は200円でした(何時もは100円なので其れだけ時間が掛かったという事かも)。

最後に、

検察の定年に関する審議は見送りとなった。

常識的に考えても当たり前のことで、老舗のレナウンが倒産をしたと言うニュースが流れていたり、明日の食事にも困るという非常に困窮した世情なのに不要不急な法案を持ち出すというのは長期政権の驕りそのものではないか!

と言いたい!!!!!!!

D,病院内のスターバックスも営業を中止している(病院の入口付近にドトールコーヒーが出来たから?)、店の中の什器類がまだ有るので撤退はしないと思うが?(蛇足かな?)