ストレスは当面解消したのかも?

2014/5/12(月)
何時もより少し早く目が覚め、家を出たのは07:25付近。病院到着も10分程早かった為受付順番は3C-01つまり第三グループの1番目と言う事なのだが、採血と解析が済まなければ診察を受ける事が出来ないのでこの順番は単なる目安でしかない。
タイムスケジュールは受付開始が08:00、診療科へ書類提出し受付処理後採血の指示が08:30頃、採血センターに行き書類提出し採血が08:40頃、その後再度診療科に行き書類提出、採血結果が主治医に届き、患者の呼び出しが10:30前後、問診、診察、ミィーティング、次回予約登録等で10:45頃完了、診療科の待合で10分以上待機、ナースによる呼び出しと化学療法室に持参する書類受領等で11:00付近、その後化学療法室に移動し、書類提出後ベッドに移動し横になって待機(この間20分弱)、点滴開始が11:30頃、点滴終了が13:30頃、その後会計に移動して書類提出し、20〜30分位待機後支払指示による支払、その後投薬受領の為書類を提出して薬を受領、これで完了するが時間は14:00前後になる。
長々と細々とした事を書いたけれど、発病以来これが通院時の実情です。
参考までに10:00現在での患者数は2,600人でした。
さて肝心な手術の件は今回は「様子を見ましょう」と言う事で、CRPが1/20の時で0.33、3/17の時で0.26、そして今回が0.14と目に見えて低下している事と私の体調が良いというアピールの効果があったかどうか分からないが、先の話になったという次第。
次回は6月、内視鏡検査は7月と決まり。
ストレスは当面解消したのかも? 色々と切り込んだ話を伝えたのは明日にします。