まあ、兎に角一安心です。

2016/11/21(月)
病院には何時もより5分程早く到着し、何時も通りに採血センターに行ったら「ガラ空き状態」で、自動受付機にカードを入れたら「受付に行くように」と言った旨のメッセージが出て、行ったら直ぐに採血開始。採血担当者と雑談をしながら「私の記憶では、8年程の間に此の様なガラ空きは初めて、と言った所、あと5分もしない内に一杯になります、との返事だった(その通りだった)。
採血は何時もの様に1回でOKとは行かず、2回目(最初は左腕で2回目が右腕)でOKとなった。
で、レミケードの点滴の針も同様で2回目でOKとなったが、此れは左腕のまま。点滴針を刺したのは顔馴染みの看護師で、この人は2度目に行ってくれた人で、時間にして10秒程で最初の生理食塩水が流れた(血管に刺して樹脂製の針を残してガイド針を抜き、点滴液を流すまでが其の流れ)。
CRPは此の前とは違い、上限値より0.03高かったが、私が理解するところでは「目安」と考えているのであまり気にしない事にしている。
全てが終わり、家に着いたのは14:30頃。妻曰く「一日掛かりと考えれば早い方」との事で、この病院に来る人は前日から宿泊をして受診する人が居るので其の通りなのかも知れない。
あと残っている通院は「眼科」、「泌尿器科…開業医」、「歯科」だけ。
妻は24日に通院なので送って行く予定。
まあ、兎に角一安心です。