案ずるより

2016/6/6(月)
昨夜は何時もより30分程早めに寝て、今朝の目覚めは05:30位だったか?
06:00を起点にストレッチを始め20分程で終了、と言う訳で起床は06:30近くだった。
起きて少し歩いてみたが、歩くのが苦痛と言う程ではなく此れなら行けるかな?と考えながら、迎えに来たタクシーに妻と一緒に乗り込み病院に向かったが、到着時間は何時もより5分近く早かった(流石プロ!?)
列に並んで待つのは少々きついな、と考えていたら妻が代わりに並ぶので座って居て、と言われ近くにある椅子に座って待った。
と、まあ、此処までは何時もと同じで違うのは妻が並んでくれたという事。
後は何時も通り、と言いたい所なんだけど、化学療法室で点滴開始前に採血(点滴ついでに、という事で始まったのだが)をするところを、システムが変わったので採血センターに行って採血を済ませてから再度受け付けます、と、何とも慇懃無礼な物言い(変わった事を知らないのか!とまるで高飛車な言い方に気色ばんでは見たものの、そこを飲み込んだ)だった。
そんなこんなが有ったものの、あとは何時も通り。
主治医による診察時に採血の事を話したら「5階から2階にサンプルを搬送する際に採血容器の底に血液が沈殿すると分析に支障をきたし、結果に疑念を生じ居る恐れがある」という事から専門部署に一任するという事だったらしいが、8週スパンで病院に来るという事はその間はブランクタイムになる訳で、患者にとっては寝耳に水とも言うべき事柄。
とまあ、以上の様な事がありました。
さて、肝心な足の方はトータルで500mは歩いた感じだったけど、帰ってくる頃にはそれが結果的に好影響だった様で大分楽になり、16:00に行った整体院では俯せになっての手もみマッサージを受ける事が出来た事からそこの先生が驚いていた。
ストレッチに関しては起床時と就寝前に行うのが理想で、健康体の人こそやるべきとも言っていた。
案ずるより産むが易し、かな?