今夜も

2018/2/5(月)
06:00に起床して布団をたたみ、ストレッチをして体調を整えてから直ぐに車を取りに行き、直ぐに朝食をとったが時間は07:15を過ぎていたので直ぐに家を出発(直ぐに、直ぐに、と早く起きても時間が掛かるのは致し方の無い事か?)。
到着はほぼ何時も通り。
病院内のシステムが変わりつつあり、来月からは自動受付機で出券されたものに「採血センターを先に済ませてから診療科に行くように」と言った旨の事を表記する事になる様子。
今までは、自動受付機→出券→診療科→事務手続き→採血センターで採血→診療科で看護師による問診→化学療法室→手続き→点滴→診療科→主治医による診察と処置。
と極大まかに書いた順が有るのが出券の時点で採血を要する患者を直接センターに行かせて合理化を図るという趣旨の様だが、色々と問題が有りそうな気がするんだけど?
まあ、何時もと変わりの無い通院でした。
今夜も眠れなさそう。