飲みました。

2022/12/26(月)

予定通り通院。

診察時に私自身の思いを全て主治医に話した。

抑々、患者と医者の視点は違う物であるという事も話したが、其の通りと頷いていた。

通院時は気が重かったという事も話したが、此れを聞いた主治医は心外と言った様な感じで「どうして?」と聞き返されたが、手術の件がある事を話したら分かってくれた様子。

何れにせよ内視鏡検査の回数は現状維持。仮に悪性腫瘍が発見されても手術は再来年に先送りしたい。

理由は運転免許更新に重なる年が来年の事なので、手術を受けると不都合な事が予想され免許失効の事態を招きかねないという懸念が有る(思い過ごしかも知れないが)。

まあ、気にしていた事は解消した訳ではないが現状維持という形で落ち着いた。

此れで気掛かりだった事の整理がついたので「クリアー」。

少々飲みました。