置き土産

2021/2/12(金)

昨夜は久振りに娘夫婦一家と夕食を共にした。

メニューは鍋ラーメンとオニギリ。

壮司朗は味噌を塗ったオニギリが大好物との事で3個を平らげ、鍋ラーメンもお代わりをしながら食べ、デザートにイチゴを独り占めをして食べてしまった。

背も伸びたけれど、其れでも同年代よりは若干低め。

まあ、何にしてもよく食べます。

帰りに置き土産として愛用のラジコンの修理を頼んで帰って行った。

その様な訳で本日の午後から修理を始めたが中々手ごわい。

車両、送信機共にバッテリーの電圧はOKレベルなんだけど動かない。

色々確認をしたら車両側の電源スイッチがNG。単三電池の銘柄が混在(プラス側の電極が僅かに短いのが判明‥‥接触不良の原因)。送信機の接触不良と思われる送信不良。

等が判明したのでスイッチを交換する予定(本日は終了)、電池は銘柄の統一で端子電圧が来ている事を確認したのでOK.。

送信機は時々電波が出るらしく、本当に時々動く事が有る。

と言う訳で、明日はスイッチの交換と送信機の接触を確認し、それでもNG なら御臨終かな?