寒いのに。

2021/1/30(土)

午後になってから壮司朗が「ジイジ、アンテナが外れたから直して」と言って来た。

内心「外れたんじゃなくて、外したんだろ!」と思ったが、何せ子供の事なのでもったいをつけて直してやった。

修理内容はアンテナマストを接続して、外せないように「グルーガン」を使って樹脂をマストとベースに溶着した。

終ってから妻の実家の庭に行って洋凧を上げたものの、強風で揚がり過ぎたので直ぐにやめたが、壮司朗に持たせたら「強く引っ張られる」と目を輝かせていた。

タコ糸が切れると厄介な事になるので私が下ろして、今度は納屋の2階で直したラジコンを走らせて遊んだが、寒いのに元気です。