ステロイド。

2018/5/28(月)
05:30に目が覚め、直ぐに起きだして直ぐにトイレ。
目的はカルプロテクチンの採取なんだけど中々出ない。
まあ、結局7時を過ぎた頃採取出来たんだけど。
通院は何時も通り。診療科での待ち時間で看護婦の手違いなのか、単なる遅れなのか何時もなら8時50分頃に呼ばれて予備検査後、化学療法室に行くのが9時20分頃になってしまった。
まあ1日掛かりと考えれば腹も立たないのだけれど、A 型人間としては非常に気になる所で血圧が150台にまで上がってしまい、点滴中の途中検査でも140台から下がらなかった。
あとは何時の通りで、家に着いたのは外来受付でのロスタイムが其のまま反映(?)し14:30頃となってしまった。
CRPは上限値よりも低かったので安心だが、カルプロテクチンの結果は次回。
という事でした。
今夜も眠れないか!(ステロイド点滴の影響で)。