水が大好き。

2017/7/11(火)
まあ、ボチボチとも言ってられないのでラウンドアップを散布する事にし、09:30頃から開始した。
元々が農地用なので気にせずに散布したが、ノズルにはカバーが付いていて尚且つノズル自体が霧状にではなく泡状になる構造なので作物の間近にまで散布出来るのが優れもの。
以上により菜園全体に散布する事が出来たものの、効果は2ヶ月にも満たないので其の時はまたやらなければ。
今日も暑い一日でした。
虎太郎を連れての散歩は18:30を過ぎた頃。
夕方と言えどもアスファルトの上は結構熱いので犬とは言え下手をすると火傷をしかねない。
今の虎太郎は水が嫌い。先代のチビ(ビーグルのハイブリット)は水が大好きで、今の時期だと水田の取水口に水が出ていると腹這いになって暫く出てこなかったんだけどね。