もう少し時間が!?

2016/12/10(土)
昨日の記事の中に灯油の値段の事で「去年」と有りましたが、此れは2年前の事でした。が、年を越しても値段が高かったので去年でもよかったんだけど、まあ、その様な事です。
さて、久し振りに壮司朗がやって来た。娘は出勤という事で、旦那と壮司朗の二人だったけれど、此れは妻が娘に「欲しい野菜が有ればあげる」と連絡をしたから、つまり娘の代わりに来たという事。
それにしても壮司朗は今や自由に歩ける程になり、家に来たら彼方此方歩き回って遊んでおり、玩具箱の中に入れて置いた笛を持ち出して来て私に吹けと差し出してきたので、吹いてやったら喜んでいた。妻も大喜びで一生懸命話しかけていたが、当の壮司朗は未だ話せないので歯痒い思い。
あげた野菜は白菜、長葱、キャベツでした。ブロッコリーはもう少し時間が掛かりそう。