訪問が御土産。

2017/9/17(日)
台風は九州。中部方面に可成りの被害をもたらし北上中。
幸いと言って良いかどうか分からないが、今現在風も雨も其れ程ではないので安心だが台風情報に注目している。
さて、壮司朗は13:00頃やって来た。昼食は未だとの事なので近所に買い出しに出掛けたついでに其処の店に来ていた娘夫婦と合流して帰宅(妻も含むが、私は留守番)。
私達の残した焼きそばも食べて貰ったが、壮司朗の大好物らしく食べるのを止めない程。此れにはチョットした技が有り、麺を炒める際に水ではなく日本酒を大匙2杯程入れる事により水っぽくならずに屋台の焼きそばの味に近くなるという事で、旦那の方も全て平らげてくれた。
途中買い物に出掛けて帰宅し、夕食も一緒に食べて20:20頃帰って行った。
明日は敬老の日なんだけど、今日の壮司朗の訪問が御土産だったのかな?