暫くは気が抜けないかも。

2016/8/31(水)
さて、明日から9月。今年も残すところ4ヶ月となったけれどカウントは早過ぎ。
片付けは未だ途中なんだけど急ぐ事でもないのでノンビリと。
生垣の剪定はエンジントリマーでやったが、途中で義妹夫婦が山から下りて来た。理由は明日から小学校が始まるので登校時の邪魔にならないように生垣の剪定にやって来たという事。自分がやるべき所は通学路なので取り敢えずは自分の分は終了という事で止めたが、義妹の旦那は刈り払い機で妻の実家の周囲を剪定していた(刈り払い機で生垣を剪定するのは本来禁止されている様なのだが、まあ、此れは自己責任という事で余計な口出しはしないでいます)。
台風一過。東北、北海道方面は甚大な被害。人命も失われている。或るグループホームが有る所では町長が避難指示を出さなかったと報道されているが、町長曰く「想定していなかった」だと! 過去に例が無かったという事もあるのかもしれないが、様々な被害の状況が此れから判明してくると大変ですね。
台風はこれからが本番? 暫くは気が抜けないかも。