エンジンが掛かった?

2016/7/29(金)
朝食前に畑に行き長葱の周囲の雑草を手作業で抜いた。ついでに隣の畝に植えた里芋の周囲に生えた雑草も同様に実施。
里芋は今年は作る予定は無かったのだが、長男から分けて貰った里芋の残りが発芽し始めたので、捨てるのは勿体ないと考えて試しに植えた物。
植えてから彼是1ヶ月経過してようやく葉が5cm程になってきたが、元々里芋は成長が遅いので1か月遅れではあったけれど何とか行けそう。
そんなこんなで8時を少し過ぎてしまったので作業は終了したが、結構日差しが強く汗をかいたのでシャワーを浴びてからの朝食となった。
食後長葱の土寄せをしようかなと言ったら、妻が熱射病になる恐れがるので止めて!と言われ断念。また明日の朝にでもやるかな。
どうやらやっとエンジンが掛かったかな?