ボチボチエンジンを掛けねばと。

2015/7/31(金)
朝食後一休みをしてから、春野菜を作った跡の畝に生えている雑草を手作業で毟ったが、10:00を過ぎた頃になると日差しが強くなってきたので、畝の縦半分(北側に向かって右側)だけやって終了。
やろう、やろう、と思って2週間程放って置いたらとんでもない程に伸びてしまっていたので、重い腰を上げたと言う所なのだが、実は金時豆の種を水に浸けて発芽し易くしているので、明日辺りビニールポットに種を植えて苗作りをし、発芽するまでの間に畝に生えた雑草を処理して金時豆を再トライする都合が有るので始めたと言うのが本当の所。
其れに、白菜とかキャベツ、ブロッコリーやらレタス等、秋野菜を作る準備をしなければならない時期なので、ボチボチエンジンを掛けねばと思っている所です。
本当に暑い一日でした。
此れから琥太郎を連れて散歩に行ってきます。