来週は?

2015/1/14(木)
朝起きてTVをかけると「受信状態が良くありません」等と言ったエラーメッセージが出て映らない事が此処数日発生している。
時間帯は多分06:00辺りから07:30頃までなのだが(布団から出るのが06:40頃)それ以降はどのチャンネルも問題無く映るので、気温が上がる9時頃からTVの後ろ側の配線やらブースター周辺、キャスカード周り等の綿埃等を掃除機で吸い取る等をし、アンテナの接続(壁側)を見たりしたが、効果の程は明日の同じ時間帯になるのかな?
所で、此処数日冷え込みが厳しく、子供達は鼻を赤くして通学している。私が見ているのは一番遠くから来る子供達で、多分家を出てくるのは06:50頃なのかも?
片道4km弱なんだけど大変だと思う。
来週はもっと冷え込むらしいので立哨する時は身体が冷え込まないようにしないと。