nevergive up?

2015/10/9(金)
nevergive upなんて書いたけど、どう考えても出来る筈なので再度トライしてみたら実に簡単な事に気が付かなかっただけと言う事で、要するにプリントスクリーンとペイント、パワーポイントを使ってやる事に間違いは無く、ペイントの画面が広範囲に渡って画面をコピーしていたのに、モニターで表示しているのが部分的だった事に気が付かず、偶々この画面をマウスで左に寄せたら必要とする部分が出てきたので、あとはトリミングをしてコピー後パワーポイントに張り付けてプリントアウトしてOKとなった事から、必要な枚数を先の手順でコピー&ペーストとプリントを繰り返してアルバム作成は終了。肝心なDVD化はファイル形式が違うのと、形式を変換してもHDDデッキ(録画再生両用)では見る事が出来ないと言う事に変わりがないので此れは宿題として取り敢えず断念(PCでは見る事が出来るんだけど)。
と、まあ、本日は以上の作業で終わりました。

追記
前日のブログは表現不足でした。
写真をチェックしてアルバムを作ると言う事と、超音波の動画をDVDに焼きビデオデッキで見る事が出来るようにして手土産にすると言う事を書きたかったのが消化不良の表現となってしまいました。