生活のリズム?

2015/1/10(土)
野球の言葉にストーブリーグと言うのが有るが、冬期間は試合は無いもののトレーニングはやっているのだろうと思うが、私自身野球には興味が無いのでこの言葉は当てはまらないし、ましてやトレーニングなぞはやる筈もない、と言う様な訳で(でもないが)、去年の暮れから特に何をするでもなく無為に毎日を過ごしている。
スクールガードと言うボランティアは自分で志望して始めた事なので、唯一これが生活のリズムになっていると言える。連休が始まったが、僅かな日数ではあるが立哨が無いと楽な反面、張合いが途切れる様な感じがしないでもない。趣味は色々有るけれど何だか億劫と言うのが本当の所。その様な中で、去年の娘の結婚式での写真撮影は結果的に関係者に配布するアルバム作りに没頭する事になり、趣味の一部ではあるけれど、配布後の反響が良かったので満足しているのだが、心残りはCDに焼き込んだスライドをビデオデッキで見る事が出来ないと言う事で、理由はファイル形式が違う為、変換をしなければ見る事が出来ないと言う事で、其の為には専用のソフトが必要と言う事。
まあ、何にしても今の所何だか張合いが出てこないようなスッキリしない状況。