部屋の片付け。

2015/8/12(水)
何とか片付けが終わり、本棚を空けて移動可能状態にした。
実はこの部屋にはEL50 というエレクトーンが置いてあり、更には絨毯を敷いてあるので埃が付き易い事から何とかしなければと言う気持が有るのと、エレクトーンを処分して代わりの物を購入手配してある事から、この搬入と搬出を利用して絨毯を撤去したい、という思惑があるので片付けを始めたと言う事。
更には、娘が出産をして数カ月は実家である私の家に居る事になるので、娘が使っていた部屋の片付け(娘がボチボチやっている)とレイアウト変更を、ほぼ同時進行的に進める中で、娘が使っていた勉強机を私の部屋に移動し、購入する電子ピアノを娘の部屋に置くという計画が有るからの事。
何故か、と言う事になるかも知れないが、EL50は重量が80kg強。電子ピアノは40kg強と何れも重量物。なので、若い頃の様な訳には行かない事から要不要の判断をしなければ、と言う事で、1か月程前から長男が使っていた物で不要な物を本人の承諾の元処分し始めていたと言う経緯がある。
電子ピアノの納品は早ければ御盆前、遅ければ御盆の後、と言う事から、其れならば片付けは早目の方が良い、と言う事もあり先ずは私の部屋から、と言う事でした。