良い機会?

2015/8/21(金)
今日は一日中部屋の片付けと言うかレイアウトの変更。
家を建てたばかりの頃は然程荷物は無かったんだけど、30年程経過すると何だか分からないけど増えている。何時も使うのか!と自問すると「使わない」と言う事になるのだが長年住んでいると垢みたいに余計な物が増えて来るのかも?
娘は産み月に入っている事から週一位の割で来て、自分が使っていた部屋を片付け、不要な物を捨てているが、その思い切りの良い事。年代の違いなんだろうね?
明日の午後は注文しておいた楽器が来る日なので、それに合わせて部屋の片付けをしてきたんだけど、セットし終わったら片付けとレイアウト変更が終了する。
まあ、何か節目となる様な事が無ければ仲々部屋の片付けが出来ないので良い機会です。
明日は農家の店に行って「石灰窒素」と「培養土」を買いに行く予定。