10分程で帰られたらね!?

2015/8/23(日)
昨日はアップしませんでした。理由と言う程でもないんだけど、夜になってから長男夫婦一家が突然やってきて10分もしないうちに慌ただしく帰って行った為、何だか拍子抜けしてしまい書く気がしなくなったと言う所。
実は故郷祭りと言うイベントが有り、総合グランドで大掛かりな花火大会が有って、その花火を見に来たついでに寄ったんだけど、孫達3人も来て嬉しかったものの、10分程で帰られたらね!?
さて、今日は午後から畑の雑草処理でバーナーを使って焼却処分をしたんだけど、トータルで6ℓもの灯油を使っての事でもあり、火力は強烈な物が有る割には面積に対する効率が悪い事から途中で中止。残りは明日手作業でやる予定。
白菜、レタス(サニーレタスと、メルボルン)、キャベツの種は予定通り終了。明日の雑草処理が終わったら石灰窒素を散布してからトラクターで土返し(含む撹拌)を行った後畝を立てて大根の種を直播する予定。