結構リアルな内容!?

2015/7/10(金)
午前中は曇り、午後から幾分晴れ間が見えた。
16:40頃琥太郎を連れて散歩に行き、帰って来てからジャガイモを掘り出したが、大きさにバラツキが有る物の、小はビー玉程、大はテニスボールの2周り以上の大きさ。娘の務めている保育園では毎年、サツマイモ、ジャガイモ類を栽培して子供達に掘らせている様子だが、矢張りジャガイモが大きく育っていたとの事。出来不出来は毎年違うのだろうけれど、今までで一番大きく出来たのは何なんだろうね? 肥料が良かったのか、種芋の質が良かったのか?
所で、私が愛読している雑誌に「ビッグコミック」と言うのが有るが、連載物の「空母いぶき」が面白い、と言うか、毎回読む度にドキドキする。それと言うのも、今国会で審議中の安全保障に関連(しているかどうかは別として)しているようなニュアンスで描かれている内容なんだけど、興味が有る方は御一読を(対中国のキナ臭い話で結構リアルな内容と個人的に感じている)。