本当に疲れました。

2018/6/22(金)
午前中、残っている玉葱を全て掘り出してからジャガイモを試し掘りした。
ジャガイモのイメージは拳の形をした物なのだが、出て来た物は超肉厚の笹蒲鉾で15cmオーバーの物や拳型、ピンポン玉の様、等と様々な形。
一番小さい物は茹でたものを夕食で食べたが美味かった。
近所で同じ様にジャガイモを作っている所が有るけれど未だ掘り出してはいない様子。野菜作りカレンダーでは収穫時期なんだけど、未だ葉が枯れていない所が多く(私の所も同じ)収穫も未だの様子(妻が用事が有って出かてきた帰りに見てきた)。
以上は午前中の作業で17:00から胡瓜とミニトマトに支柱を立て、終わってから貸し駐車場に除草剤を散布して本日の作業は終了なんだけど、此れが終わってから琥太郎と散歩。
本当に疲れました。