文脈が!?

12019/11/15(金)

ビッグコミックが今日発売された。

待ちに待った「空母いぶき」が連載開始された(今まで中断していた)。

ストーリーは中国軍の戦闘機が自軍の空母に帰還出来なくなり、日本側の空港に着陸すると言うのが今回の大筋で、第一空艇団の降下部隊が島嶼奪還の為に降下を開始し、中国側の対空ミサイル部隊を制圧しようとしているのも同時進行中と言うのが今回のストーリー。

あと2回で連載終了と言うか完結するのだが、現在の日本政府は習近平国賓として迎えようとしているが、国賓と言えば天皇の客という事にもなる訳で、個人的には大反対である。

尖閣諸島への領海侵犯、ロシアと共同して領空侵犯をする等、例えとしては問題が有るかも知れないが、「衣の下の鎧」とも言える中国の振る舞いを考えると、国賓なぞとはおこがましいかぎり!

来なくても良い! 来るな! 呼ぶな!

言い過ぎかね? 

空母いぶきとは関係ない事なんだけどね! 

文脈がおかしい!

認めます。