大丈夫かな?

2014/7/10(木)
速度が遅い台風が上陸し、彼方此方で甚大な被害が発生している。私が住んでいる所には明日朝方がピークの様子。
対応策は特に無いけれど、簾を巻き込んだり、植木鉢を玄関に移動したり、物干し竿を下ろしたり、飛びそうな物に重しを乗せたり。
菜園の方は茄子の根元を踏み固めて支柱に結び付けると言う事を、オクラにも実施した。話が飛ぶが、胡瓜は毎日2本〜3本収穫し、茄子は昨日1個、今日3個、オクラは昨日1本、今日1本と着実に収量が増えている。その様な状況なので台風が来ると倒れてしまうのが心配なんだけど仕方が無い。トウモロコシも収穫寸前なのが何本かあるのでこれも同じ。
大丈夫かな?