本当に暑い一日でした。

2014/7/15(月)
昨日はスクールガードを含めた安全会議があり13:30から114:45近くまで小学校に居て、下校時間が15:00だった事から担当区域の登校班に付き添って帰ってきたが、30℃を超す気温と日射で大分疲れた。
と言った様な状況で、夕食後横になったら21:00過ぎまで寝てしまった。
と言う様な状況で昨日はパスしました。
さて、家庭菜園の事を少し。
6日の日に(日曜)ジャガイモを掘り出したが、メイクインは収量が然程ではない物の約10kg、キタアカリは20kg強取れた。早速夕食で食べたが矢張り美味い。
レシピと言う程ではないが、茹でてから冊切りにして、青紫蘇の千切りと一緒にフライパンで炒り軽く塩を振って食べると言うだけの事だが、紫蘇の香りが中々の物、お試しあれ。
オクラも順調に育っており、昨日は島オクラ(赤紫色のチョット珍しい物)と普通のオクラを混ぜて食べたが、味は不通の物でした。
夕方畑に行き、胡瓜4本、茄子3個、トウモロコシ5本収穫。
レタスはまだ時間が掛るかな?
それから、午前中妻の実家のモッコクの剪定(前回は下部)を09:30〜11:30までやったけど暑いので残りは明日(今日は中間部位)。

本当に暑い一日でした。