困ったものです。

2014/5/25(日)
巷では25日と言うと給料日、今日は日曜なので前倒しの24日が給料日になるのかな? 公務員の場合は18日の所もあるけど、まあ、それは昔の話、あと10年若かったらなーと思う事が有り、定年退職してから5年を過ぎて色々やりたい事が一杯あるが先立つ物が無いので無理な話ではある。でも10年若かったとしてもその時は先の事を見通せないので結局意味の無い事かも?
さて、菜園の方はオクラの定植を朝一番で済ませ、残りは茄子の苗を定植すると取り合えず一段落。あとは部屋の片づけやら物置の中の整理、廃却自転車の再塗装等もあるし、エンジン不調のバイク(カワサキ バリオスTIPEⅠ)の整備が待っている。
若い頃はバイクが不調だと直ぐに整備をするんだけれど、歳を取ったせいか何をするのも面倒、困ったものです。