レミケード無でも良いような気がするんだけど?

2014/3/3(月)
今日はひな祭りなんだけど何も無し。とは言っても妻の誕生日でもあるので夕方ケーキを買ってきて紅茶を飲みながら二人で食べた。
在職中は会社の帰りに、花とケーキを買ってプレゼントしていたんだけど、今は無職なので少ない小遣いの中からケーキのみ買ってきたという所。
まあ、そんな事なんだけど、子供達はその様な事を見ていたので、社会人となってから「お母さんにプレゼント」としてそれなりの物をプレゼントしていたんだけど、今日はまだ来ない様子。
話は変わって、UCの定期通院の2週間前となり、今朝からプレドニン錠(ステロイド)を4錠ずつ服用し始めました。これで夜中の起きる回数が少なくなってくるんだけど、レミケードのスパンが8Wに対し、プレドニンの服用期間が都合6Wなのでどうなんだろうね、こんな感じならレミケード無でも良いような気がするんだけど?