飲んではいけない薬。

2019/12/27(金)

昨夜は歯痛の為アップ出来ず。

2日前に歯を磨いていたら詰め物が取れてしまい、其れと同時に傷みだし、血流と同じようにズキンズキンと来る傷みだけではなく、頬が腫れ上がってしまい、歯が痛いのか頭が痛いのか訳が分からず「飲んではいけないロキソニン錠とプレドニン錠」を服用して早めに就寝してしまったと言う所。

今日朝一で歯科医に電話をして、予約で一杯と言うのを拝み倒して診て貰った。

結果は右側の糸切り歯の根元が炎症を起こして膿が溜まってしまった事によるものという事で、腐食した部分を切除して膿が出易くして応急処置完了。化膿止めと沈痛剤を処方して貰ってあとは来年という事でした。

UC持ちは鎮痛剤の服用はダメなんだけど、背に腹は代えられず、という事でした。