ここ数日目が覚めるのが早い。

2014/1/22(水)
昨夜は雨が降り朝方の路面凍結等が懸念されたが、起きて見ると濃霧で視界不良状態。つまり気温が比較的高いから霧が発生したもの。
ここ数日目が覚めるのが早い。今朝も05:00に目が覚めたけれど起床は06:30頃、妻曰く「早く寝て遅く起きるのが灯油の節約になる」に従った訳ではないが、その通りなのでラジオを聴きながら布団にくるまれていた。
朝食を取りながら、目覚めが早くなってきたのは体調が良いからか等と話していたら「年を取ったせいだ」なぞと言われる始末。まあ、そうなんだけどね。でも、夜中に起きる回数が減ってきているのが一番効いていると思ってはいるのだけどね!