ヘティーが困難な状況に追い込まれた?

2013/11/14(木)
前から予定していたレッドロビンへの薬剤散布を今日やっと実施した。天候の関係で雨が降ると展着剤を使っていても洗い流されてしまうので天気予報の様子を見ていたが、1日以上雨が降らなければ良いだろうと考えての事。
菜園の方を少し。
秋茄子はこの前の霜で葉が大分ダメージを受け、咲いた花も萎れてしまったので10cm程に成長した実を6個選び収穫し、残りの小さい実は廃却して整理したが、根の方は可也しっかりしており、まだ行けそうだったけど此れは抜いてから分かった事なので「頑張ってくれました」と言う気持ちで細断。収穫した実は夕食時に豚肉と煮付けにして食べたが美味かった。
話が変わって、
藤の苗木を半年程前に買ってポリポットに仮植えして置いたのを、妻が実家から火鉢を植木鉢代わりに貰ってきてくれたが、其のままでは水捌けが出来ないので使えない為、先日のドリルにコンクリート用ドリルビット(6φ)をセットし底に10箇所穴を開けて植えたが、培養土が少ない為、結局仮植えのまま(容器の見栄えが良くはなったが)。
またまた話が変わって、
TVのNCISはヘティーが困難な状況に追い込まれた形で終了になる様子。来週から別なシリーズが始まるみたいだが中途半端な番組編成だね!買い付けが下手なのかどうか分からないけど見る側としては続きを見たいのに!