ワクワクする様な試合を見せて欲しいな。

2013/11/3(日)
楽天が優勝した。マー君は研究し尽くされた結果、昨日の様な事になったのかも?でも1年間負け知らずと言うのは驚異的というか驚嘆すべき事実。単に運が良かっただけではない、つまり実力と言う事かな? 昨日の午後からTVでマー君の事を特集していたが其の中で、「バッターのデーターは見ないで自分の勘で投げている」と言う事を言っていたが、昨日の試合ではボロ負けした事は疑いのない事。あれを機に、どう対処して行くか、バッターのデータを調べ、且つ自分の勘、キャッチャーのリード、これらを組み合わせて投げて行けば更なる進化が望めるのでは?
私自身野球には興味が有る方ではないが、見ていて面白いなと思う様になったのはWBCを見てからの事。ワクワクする様な試合を見せて欲しいな、何処の球団もね!